HOME > ブログ > 病院のお知らせ > 15周年を迎えました(^^)/

ブログ

< トリミングのご利用について  |  一覧へ戻る  |  寒くなる時期に向けて、ワンちゃんの室内運動♪ >

15周年を迎えました(^^)/

埼玉県八潮市/草加エ/三郷エリアの動物病院、ペットクリニッククローバー、よつば犬のようちえんの石崎です。

急激に気温が下がり一気に冬が訪れてきましたねsnow
寒いのが大の苦手な私はヒーターを直様出してぬくぬくしております
皆様は冬支度お済みでしょうか?



さて、先日の10月13日に当院は15周年を迎える事が出来ましたbirthday

そこで15周年を記念して…
IMG_2322.jpg


①15周年を迎えて、今のお気持ちを教えてください!!

院長:
なんだか実感が湧きません。15年って長いようであっというまでした。
30年目に向けて無理なく続けていきたいです。


②15年間で苦労した事はなんですか?
またやっててよかったと思う事はなんですか?

院長:
苦労というか、良くやったよなと思うのは娘の出産ですね。
今のスタッフにも迷惑をかけながら、つわりを我慢しながら診察した日々は忘れられません。
やはり継続して続けていけた事は本当に良かったと思います。


③今後のペットクリニッククローバーについて教えてください

院長:
看護師さんが国家資格になるという事で、私だけでなくみんなもステップアップ出来る環境を作って行きたいです。


④ズバリ、先生の座右の銘は?

院長:
真実一路です!



院長、突撃インタビューありがとうございました!confident
皆さんの大切な家族の一員のペットが幸せに暮らしていけるお手伝いができるようスタッフ一同、
日々勉強して成長していきたいと思っております。happy02


綺麗なお花いただきましたshine

IMG_2318.jpg


スタッフ全員での勉強会pencil
IMG_2317.jpg



カテゴリ:

< トリミングのご利用について  |  一覧へ戻る  |  寒くなる時期に向けて、ワンちゃんの室内運動♪ >

同じカテゴリの記事

年末・年始の休診日のお知らせ





ペットクリニッククローバーのトリマーの坂本です。


今年も残すところ後わずかになりましたconfident


朝の寒さで暖かいお布団から起きるのが大変な時期だと思いますが

年末に向けて頑張りましょうsign01


まだまだコロナウイルスやインフルエンザが流行っているので皆さんも

予防対策をしっかりとして新しい1年を迎えられるようにしましょうねsign01


さて、今回はペットクリニッククローバーの年末・年始の休診日に

ついてお知らせしたいと思いますhappy01



診察の方は12月29日の午前(最終受付12:00)までです




年末・年始の休診日は、12月29日の午後から~
            年明けの1月3日までになります


なので、診察が始まるのが1月4日からになります。



フードのご注文継続のお薬などは年末の休診日に入る前に取りに来ていただいて、
お忘れのないようにご注意ください。



当院は、引き続き完全予約制になっております。

1月4日からインターネットでの診察・フード・薬の予約も承っておりますので、
詳しくはホームページをご確認ください。


telephone048-998-5656

インターネット予約開始します

ペットクリニッククローバーの看護師の斎藤です。
 
12月に入り、いよいよ今年も終わりが近づいてきていますね。
 
毎年思いますが1年過ぎるのは本当に早いですよね・・・
 
さて、ホームページをご覧になって既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

当院でもネット予約ができるようになりましたshine
 
開始日:1月4日診察分~
(毎月、1月先の予約を取ることができます。例:1月4日~1月31日分は12月1日から予約を取ることができます)
 
対象:診察(予防接種含む)・ケア(爪切り等)・フード/サプリメント/薬の受け取り。
 
 
予約時に診察券の番号を入力する箇所がありますので、ネット予約の際には
 
お手元に診察券をご準備のうえご予約くださいhappy01
 
また、ネット予約は分かりづらい・難しいという方もいらっしゃるかと思います。
 
従来通り、電話予約又は来院時の予約も引き続き承っておりますのでご安心ください(*^-^*)
 
尚、今回のネット予約システムの対象は診察・フード・薬のみとなっております。
 
手術・ようちえん・トリミングの予約は対象外となりますのでお電話または来院時にご予約下さい。
 
また、新患様も同様にお電話でのご予約をお願いします。
 
 
ご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。
 
TEL:048-998-5656


朝の診察時間前、お昼休みの電話対応について

埼玉県八潮市・草加市・三郷市の動物病院 ペットクリニッククローバーの院長 藤井です。

もう今年も322日が過ぎてしまいました。

1年はあっという間ですね。

この度、飼い主様には大変ご迷惑をおかけしてしまうことになってしまう決断を島くてはいけなくなりました。

スタッフの就業時間の改善、仕事の効率化のため朝の診察時間開始までの電話対応、およびお昼休みの電話対応を行わないようにします。

その理由は、近年の働き方改革を行う流れで、病院であってもスタッフの病院での拘束時間はきちんと守らなければいけません。


朝は、入院の子たちの治療、レジの準備、掃除、診察の準備、カルテの準備など時間がかかる作業をしています。

お昼は、スタッフの休憩時間もありますが、手術、トリミング、ようちえんの子たちの散歩やトレーニングを行う時間となっております。
(休診時間は外来をお休みしている時間ということです。)

全く対応できないわけではございませんが、少ないスタッフが時間のやりくりをしていますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

今後はネットでの予約も開始し飼い主様にも便利に利用していただける方法を考えていきますのでよろしくお願いいたします。

このページのトップへ