HOME > ブログ > わんちゃんも熱中症にご注意を!

ブログ

< パピーパーティーのお知らせ♪  |  一覧へ戻る  |  パピークラスの様子 >

わんちゃんも熱中症にご注意を!

こんにちは!埼玉県八潮市/草加/三郷市エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの吉田です。
気づけば6月・・・もう今年も1年の半分が終わろうとしてますね(-_-;)

さてさて最近はもう夏のような暑さで鼻ぺちゃなわんちゃんは特に注意が必要な時期に突入しますcoldsweats01
またお散歩の時間も限られてくるので大変になりますね。
出来ればお散歩に行く前に地面を手で軽く触って熱いと感じたら
なるべく違う涼しい時間に行きましょう。わんちゃんの肉球がやけどすることもありますsweat01
実はわんちゃん達は、私たちのように汗をかいて体温調節しているわけではなく
舌や肉球などで調整しているのを知っていましたか?

では熱中症の症状はどのようなものが出るのでしょうか・・・

  • 体温が上がる
  • 息づかいがあらくなる
  • いつもよりぐったりしてる
  • 痙攣をおこす       ・・・など
上記の症状にも何かいつもと違う症状が出たり元気がない時などは一度病院にご来院していただくことをお勧めします。
また、熱中症かも?と思ったら涼しい部屋で休ませて
冷たいタオルで体を冷やしてあげて下さい^^

また車の中やお部屋も温度がぐんと上がるのでお留守番の時なども
ご注意くださいねbearing

何かあればご遠慮なくお気軽のお電話くださいconfident

ペットクリニッククローバー
telephone048-998-5656

< パピーパーティーのお知らせ♪  |  一覧へ戻る  |  パピークラスの様子 >

このページのトップへ