HOME > ブログ > 院内研修・ミーティング > 幅広いセミナーを

ブログ

< パピーパーティー開催しました('ω')ノ  |  一覧へ戻る  |  猫ちゃんのトリミング(=^・^=) >

幅広いセミナーを

埼玉県八潮市・草加市・三郷市の動物病院 ペットクリニッククローバー院長です。

本日は、獣医関係ではないですが院内セミナーを実施いたしました。

お金に関するセミナーです。

FPの方に直接、老後の資金の事、保険の事などをお話ししていただきましたが、私も含めとても勉強になりました。

これからの日本の生き抜くためにはお金の知識はしっかりと身に着けておいて欲しいと思っています。

クローバーでは幅広いセミナーも院内で行っています。

スッタフが少しでも不安がなく働けるように、環境を整えていくようにしていきたいですね!




カテゴリ:

< パピーパーティー開催しました('ω')ノ  |  一覧へ戻る  |  猫ちゃんのトリミング(=^・^=) >

同じカテゴリの記事

院内研修の様子('ω')ノ

埼玉県八潮市/草加エ/三郷エリアの動物病院、ペットクリニッククローバー、よつば犬のようちえんの石崎です。

近頃、天気が悪く雨が降る日が多いですねrain
私は子供が出来てからというもの、洗濯物の量が増え雨の日が続くと困まっていますcrying

先日、月に1回行われている院内研修の様子を書こうと思います。
今回のテーマは『保定』でした。

保定とは動物病院で診察や治療を受ける際、動物が暴れないよう尚且つ、人も動物も怪我をしないようにする事をいいます。
ただ力任せにするのも危険dangerですし、怖がっている動物にはリラックスさせながら、興奮している子には落ち着かせながら、凶暴な子には咬まれないように…など奥が深いのですconfident

採血の時、耳掃除の時、レントゲン撮影の時、小型犬・大型犬・猫など様々なシチュエーションの時はどうするのかを院長指示のもとスタッフの犬をモデルにして実践して勉強しましたpencil
動物病院に来ると怖くて震えている子が多いですが、みんなが安心して診察を受けれるようにしていきたいと思います。
そして、少しでも病院の事が好きになってほしいなheart04と願ってますhappy01

cuteお車でお越しの患者様へ病院からお願いcute
当院の駐車場以外での路上駐車は極力お控えください。
駐車場が狭く申し訳ございませんsweat01
当院の駐車場は5台ありますので宜しくお願いします。
ファミリーマートさんの横のフェンス側への駐車もお控えいただくようお願い致します。



このページのトップへ