HOME > ブログ > 第6回 院内セミナー『ホームデンタルケアー』

ブログ

< フィラリア予防の時期ですよ(^^♪  |  一覧へ戻る  |  看板猫『つなを』減量中!! >

第6回 院内セミナー『ホームデンタルケアー』

埼玉県八潮市/草加エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの石崎です。
梅雨に入り、蒸し暑い毎日がつづいておりますrain
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様お変わりありませんか?
 
突然ですが、皆さん日頃から愛犬・愛猫の歯磨きしていますか?
飼い主様の気になることで一番多いお悩みが歯のケアーについてでしたsign03

今回は先日行われた院内セミナー『ホームデンタルケアー』の様子をご紹介します。
今回は三名の方がご参加してくれましたhappy02
わんちゃんも参加してもらい実演交えてのセミナーでした。

1498360318264.jpg

セミナー内容は、、、、、、
●どうして歯磨きが必要なのか ●どんな病気にかかってしまうのか ●どうやって歯磨きに慣れさせるのか ●歯磨き用品の使い方などをやりました。

1498360314334.jpg

みなさん真剣に話を聞いてくださり、また来ていたワンちゃん達もいい子で上手に慣らしの練習ができていましたdog
 
いざ、口を痛がっていたり口臭がひどくなってから歯磨きをするのでは時すでに遅し!で病院での処置が必要になります。
そうなる前に日頃から口に触るなどの慣らしの練習をしていけば色々なことに役に立ちます。
継続は力なりですshine
 
今後も皆さまのお悩み相談や、こういったイベント事も開催していきたいと思いますので是非ご利用くださいhappy01
 

< フィラリア予防の時期ですよ(^^♪  |  一覧へ戻る  |  看板猫『つなを』減量中!! >

このページのトップへ