HOME > ブログ > 看板猫『つなを』減量中!!

ブログ

< 第6回 院内セミナー『ホームデンタルケアー』  |  一覧へ戻る  |  最近思う事 >

看板猫『つなを』減量中!!

埼玉県八潮市/草加エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの斎藤です。

最近は暑すぎて、夏がすぐそこまでやってきている気がして本当に嫌になっています・・・
暑いのが嫌いな私としては、夏は早く過ぎ去ってほしいと思ってしまいますwobbly
みなさんも、わんちゃん・ねこちゃんも熱中症にお気を付けてお過ごしくださいね(^^)

今月から、ペットクリニッククローバーの看板猫『つなを』のダイエットを始めました!!
(つなをは病院にいる茶トラ白の片目の猫ですcat
最近患者様から、「つなちゃん太った?」「あの子ってあんなに大きかったっけ?」とお声をかけていただくことが増え・・・
私たちスタッフも“最近つなを太りすぎてまずいな・・・”と思っていました(>_<)
実は、つなをくんは4年前位まではスリムだったんです(:_;)
病院で飼う猫の頭数が増えて、みんなの残りのご飯を食べ、お昼になったらご飯を催促し、食べて寝てを繰り返すうちにどんどん幅が広くなってしまいましたcrying
病院の猫なのに、これではいかん!!と思い、スタッフ一同心を鬼にしてこれからも頑張りますsign03

体重管理・減量に悩まれている方も多いと思います。
丸い体はかわいらしいですが、本人達は辛いと思いますweep
太っていて大変なことは色々ありますが・・・呼吸もしづらいし、関節は痛むし、すぐ疲れちゃうし、血管にも脂肪がつくので採血にも時間がかかります。
つなをを通じて、「うちの子も頑張ろう!」「ちょっと相談してみようかな・・・」等少しでもダイエットに興味を持っていただけたり、前向きになっていただければ嬉しいですshine

当院では、その子専用の理想体重や現在の体脂肪を測定できます。(測定するには、わんちゃん・ねこちゃんの協力が必要です。)
気になる方は是非ご来院の際、お試しください(*^_^*)

これから、
つなをくんの変化をぜひお楽しみにhappy02

最新のつなを↓           4年前頃のつなを↓

20170708155430-45f508b7278aaab10561978d54261f85b37f06d9.jpg  20170708155615-7cc77eda8732906b27f0775d1e5a5724e612c148.jpg






< 第6回 院内セミナー『ホームデンタルケアー』  |  一覧へ戻る  |  最近思う事 >

このページのトップへ