HOME > ブログ > 大切な家族の好きなこと

ブログ

< 12月のパピーパーティーの様子☆  |  一覧へ戻る  |  1月のパピーパーティーの様子☆ >

大切な家族の好きなこと

八潮市・草加市・三郷市エリアの動物病院 ペットクリニッククローバー 獣医師の宮良です。


クリスマスxmasは大切な家族(わんちゃん・ねこちゃん)と、素敵な一日を過ごせましたか?confident


一年は早いもので、あっという間に年末年始ムードになってきましたねfuji


人の動きが忙しくなるこの時期ですので、
飼い主さんも、風邪インフルエンザには本当にお気をつけて下さいね。




皆さんは、ご自身、また、大切な家族(わんちゃん・ねこちゃん)について、今年一年の振り返りはしていますか??clover


うちの子は、何が好物かな?


好きな場所・落ち着く部屋はあるかな?


得意な遊びや、気に入っているおもちゃはあるかな?


など、日常のふとしたことで良いので思い出して整理してみて下さい。


だんだん好みは変わってしまうかもしれませんが、


その子の好きを知っておくことは


将来、万が一の病気や老後において


興味をそそられることで、楽しく過ごしてもらう事や、投薬時のストレス軽減にもつながります。


2020年も、皆様とペットちゃん達にとってより良い生活をしていただくためにも


2019年、うちの子の好きなことなんだっけ?と、ぜひ振り返ってみて下さいねconfident


unnamed (1).jpg


ペットクリニッククローバー
☎048-998-5656

< 12月のパピーパーティーの様子☆  |  一覧へ戻る  |  1月のパピーパーティーの様子☆ >

このページのトップへ