HOME > ブログ > パピークラスの様子☆

ブログ

< 熱中症注意&キティパーティ開催のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ご報告(´∇`)  >

パピークラスの様子☆

埼玉県八潮市/草加/三郷エリアの動物病院、ペットクリニッククローバー、よつば犬のようちえんの大原です。

8月に入り、本格的に暑さがやってきましたねsun近所でも夏祭りや花火大会を開催しているのをよく見かけるようになりましたnotes
私たちは当たり前のように聞いてしまっている「花火の音」や「お囃子の音」・・・実はワンちゃんや猫ちゃんにとってはかなり大きくてビックリする音ですsign01普段聞き慣れない音が急に外からすると、ペットちゃん達はパニックになって隠れたり逃げたりすることもありますweep
少しでもペットちゃん達のストレスを少なくしてあげるために、お家で録音した花火の音やお祭りの音を聞かせて慣らしてあげる事もとっても大切です。音を聞かせるときに大好きなオヤツなどを一緒にあげる事で、音のイメージを良くしていってあげて下さいhappy01

さて、今回は7月に行った「パピークラス」の様子をお伝えします!
よつば犬のようちえんでは普段のようちえんとは別に、全2回(1回1時間半)のパピークラスを行っています。犬の飼い方・社会化の慣らし方(実践もします)や褒め方・信頼関係の築き方・指示の出し方・遊び方 etc・・・ワンちゃんと暮らすために大事な事を2回のレッスンで学んでいただきますpencil

今回参加してくれたのは蓮くん チワワの男の子・5か月ですdog
Image-1.jpg


まずは物に慣れる社会化の練習!しっかり確認していますgoodフードがあるから怖くないよnote
line_622229894997060.jpg


line_622233075559194.jpg


簡単な指示の練習も飼い主さんと一緒に挑戦winkとっても上手でしたshine
Image-5.jpg

Image-9.jpg

この他にも犬の飼い方のお話や色々な物や人の慣らし方・犬の気持ちを体験するゲームなどもやりました。蓮くんはとっても好奇心旺盛で、パピークラスもしっぽを振って参加してくれて慣れてくれると積極的にお部屋を探索したりスタッフにもご挨拶に来てくれましたよheart04

パピークラスの開催日は飼い主さんの来やすい日などご相談に応じて行っております。
ご参加は1組様のみなので質問したい事などご遠慮なくできます。
しつけは子犬のうちが1番大切な時期ですので是非ご参加くださいませnotes

電話でのお問い合わせ・ご予約はペットクリニッククローバー telephone048-998-5656 まで
★お待ちしております


< 熱中症注意&キティパーティ開催のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ご報告(´∇`)  >

このページのトップへ