HOME > ブログ > 第1回キティパーティの様子です。

ブログ

< ☆★お知らせ★☆  |  一覧へ戻る  |  太りすぎはご注意を! >

第1回キティパーティの様子です。

八潮市・草加市・三郷市エリアの動物病院 ペットクリニック クローバーの院長です。

まだまだ、猛暑が続きますね!!sunsunsun

当院の夏休み前に、初めての試みの「キティパーティ」cloverを行いました。

子犬の集まりのパピーパーティは3年以上前から行っていましたが、子猫についてはなかなかできずにいましたが、やっと始動しました。

IMG_1246.jpg
今回は3組5匹の子猫ちゃんが集まってくれましたcat

ベンガルの姉妹の「ももちゃん」「ゆずちゃん」
当院も協力しているNPO法人から里親さんのもとに行った「きなこちゃん」「わさびちゃん」
保護団体さんからお家に来た「すずちゃん」
が参加してくれましたhappy01

付添人として、当院のご長老「麦茶さん」、看護婦さんの猫の「にゃんまるちゃん」も参加しました。
IMG_1245.jpg

自己紹介から、予防などの基本的なお話と、病院への連れてきかた他の初めて会う猫とのコミュニケーション、災害時に慌てないために
どのような準備が必要かなどを麦茶さんをモデルにお話ししました。

その後はみんなで自由行動ですhappy02
ACBBAEAC-0BBB-485B-8139-19C163A1BCB8.jpg
IMG_1244.jpg
すこし怖がりのももちゃん、ゆずちゃんでしたが終わりの方は少し興味を持って出てきてくれました!
みんな、チュールも食べられましたし。
こちらが思っている以上にコミュニケーションが取れていて、知らない環境にもすぐに慣れてとても楽しく過ごせました^^

参加いただいた、飼い主様、子猫ちゃんありがとうございました。
第1回という事もあり、手探りでしたが定期的に開催していきます。

「キティパーティ」
 初年度ワクチンが終了した4~5ヶ月くらいの子猫ちゃん対象
 場所はペットクリニック クローバー しつけ教室
 次回は10月20日(土)2:30~3:30  4組限定 
 参加費 1組 1000円
 お問い合わせは 048-998-5656  又はスタッフまで




< ☆★お知らせ★☆  |  一覧へ戻る  |  太りすぎはご注意を! >

このページのトップへ