HOME > ブログ > 筋膜リリース体験会をしました

ブログ

< 子犬を飼う前に一度事前カウンセリングを!  |  一覧へ戻る  |  皮膚科で取り扱っているアイテムの紹介 >

筋膜リリース体験会をしました

埼玉県八潮市/草加/三郷エリアの動物病院、ペットクリニッククローバー、よつば犬のようちえんの石﨑です。

先日ペット専用筋膜リリースケアを導入した記念に、飼い主さんの目の前で実際に愛犬ちゃんに筋膜リリースを体験していただくという体験会を開催しました。

IMG_5418.jpg

人間と同じくペット達も筋膜の乱れから体の不調を起こすそうで、皮膚を程よい吸引力で吸引し筋膜を正常な状態に戻してあげる筋膜のケアをする事で…

〇血液やリンパ液の循環を良くする

〇体の重さやコリ、体の硬さ(関節の可動域)を解消することが出来る

〇可動域が広がる事で臓器への負担軽減

〇血流改善により発毛を促進させる効果も期待できます。

アスリートの方や競争馬にも使っている機械だそうです。


実際に体験した飼い主さんが驚いていたのは、施術する前とした後の皮膚の柔らかさが全然違う事!!


想像してみて下さい。洗濯して縮んだセーターを着た時の可動域のなさを・・・・

1サイズも2サイズも小さい服を着た時の窮屈感を・・・・・

筋膜リリースはそんな縮こまった筋膜をもとに戻してくれるんです。

私の愛犬も体験しましたが、最後は気持ちよさそうにしていました。

ご興味のある方は是非ご利用くださいませ。

 


< 子犬を飼う前に一度事前カウンセリングを!  |  一覧へ戻る  |  皮膚科で取り扱っているアイテムの紹介 >

このページのトップへ