HOME > ブログ > セミナーでお勉強してまいりました

ブログ

< 12月・1月休診・時間変更のお知らせ&新入りしました!  |  一覧へ戻る  |  人も動物も体調管理は大事ですね! >

セミナーでお勉強してまいりました

埼玉県八潮市/草加エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの石崎です。

寒さがひとしお身にしみるころとなりましたねpenguin
街中ではクリスマスのイルミネーションとツリーが目を楽しませてくれワクワクしますxmasshine

さて、先日『仕事に活かす説明力講座』 と 『アンガーマネジメント講座』のセミナーにいってまいりましたrun
説明力karaokeとは≪短い日本語で、分かりやすく、明確に≫がとても大事で、実践交えながらのセミナーでした。
仕事でも上手に説明できるようになりたいと思っていたので、とても勉強になりました。

アンガーマネジメントとは「アンガー」=怒りimpact ・「マネジメント」=後悔しないこと。
最近ではTVtvで聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれませんが、「怒る必要のあることは上手に怒れpout、怒る必要のないことは怒らずconfident
上手に怒りをコントールするというものsign03
怒ることは悪い事ではなく、うまく自分の中で整理し処理ができたら自分も周りの人もいい気持ちで過ごせますよねgood

皆さん、もしご興味がありましたらインターネットで調べてみてくださいhappy01

今回のセミナーも私生活や仕事でも活かせる内容で楽しかったですup
セミナーに参加する事でいい刺激にもなりますし、今後も日々勉強して活かしていきたいと思いました。pencil


 

< 12月・1月休診・時間変更のお知らせ&新入りしました!  |  一覧へ戻る  |  人も動物も体調管理は大事ですね! >

このページのトップへ