HOME > ブログ > 12/24(土)グルーミングセミナー開催いたしました!

ブログ

< 人も動物も体調管理は大事ですね!  |  一覧へ戻る  |  最新号クローバー新聞23号出ました! >

12/24(土)グルーミングセミナー開催いたしました!


埼玉県八潮市/草加エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの斎藤です。

クリスマスも過ぎ、今年も残るところあと1日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?体調は崩していませんでしょうか?
私はバッチリ風邪をひきました(:_;)笑
みなさん、気持ちよく年が越せるように体調管理には十分お気をつけてくださいねscissors

さて、12/24に「グルーミングセミナー」を開催いたしましたdiamond
今日は、その時の様子をご紹介したいと思います(^^)

  
1482821162629.jpg
モデル犬として協力してくれた、トイ・プードルのニコちゃんdog
人懐っこくて常に尻尾フリフリでしたshine

1482821169979.jpg
爪切りの実践中、飼い主さんからちょっと離れた所で不安そうに見つめています・・・

1482821180922.jpg
肛門腺絞り、難しいですけど皆さんしっかり絞れていました!!
お家でも定期的に絞ってあげてくださいね(*^-^*)

1482821185068.jpg1482821183119.jpg
皆さん、お忙しい中ご参加ありがとうございましたheart04
今回のセミナーで少しでもお役に立てたら幸いです(*´ω`)

***********************************
今年も1年間ペットクリニッククローバー・よつば犬のようちえんをご利用いただき
誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

< 人も動物も体調管理は大事ですね!  |  一覧へ戻る  |  最新号クローバー新聞23号出ました! >

このページのトップへ