HOME > ブログ > CATvocateに参加してきましたฅ(≚ᄌ≚)

ブログ

< 8月のパピーパーティーの様子ヽ(=´▽`=)ノ  |  一覧へ戻る  |  9月2日は子猫の譲渡会です(=^・^=) >

CATvocateに参加してきましたฅ(≚ᄌ≚)

埼玉県八潮市/草加エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの石崎です。

8月も中旬に入り、よくよく考えてみると今年もあと4ヶ月で終わるんだ。。。と時が経つのが早いことに驚きましたsign03

さて先日、CATvocateのプログラムに参加してきましたgood
 CATvocateとは「猫に優しい」そして「猫により詳しい」獣医師・動物看護師・スタッフを育成することを目的とした、全9回受講するプログラムになりますcat
今回は5講座 約7時間勉強してきましたpencil

当院は猫に優しい病院を目指して病院内の環境を整えていますshineそのための1つの取り組みになります。

猫はどんな動物か
猫の歴史
猫と犬の解剖学的な違い
猫の飼い方
猫に優しい診察室、入院
などなど盛りだくさんでした。

犬と猫はまったくの別の動物dogcatsign01
だからこそちゃんとした知識が必要なのだと改めて考えさせられましたconfident

正直、長丁場だったので乗り切れるか不安ではありましたが、有名な先生方の講座でとっても楽しく勉強になりましたhappy02
もっと勉強をして皆さまの愛猫ちゃんの手助けもできればなと思っていますhappy01


< 8月のパピーパーティーの様子ヽ(=´▽`=)ノ  |  一覧へ戻る  |  9月2日は子猫の譲渡会です(=^・^=) >

このページのトップへ