HOME > ブログ > カット犬種の足バリカン✂

ブログ

< 太りすぎはご注意を!  |  一覧へ戻る  |  9月のパピーパーティーの様子(●^∀^●) >

カット犬種の足バリカン✂


埼玉県八潮市/草加市/三郷市エリアの動物病院ペットクリニッククローバーの香崎です!

こんにちはwink
もう9月になりましたが、先日はまたも台風がきて被害も大きい地域がたくさんありましたねtyphoon

今年は台風やゲリラ豪雨等災害の多い年で色々と不安になってしまいますdespairsweat01

我が家の愛犬ぽんず君も風がビュービューや大雨の時はさすがにお家で待機ですが雨が止んだり、小雨になるとササっと
お散歩に行っていますdog

最近は犬用の可愛いレインコート等もたくさんあって雨の日でもお散歩に行く飼い主さんが増えていると思いますhappy01heart02

雨上がりのお散歩って足の毛がびちょびちょになるんですが、足にバリカンをかけておくとサっと拭くだけでだいぶ衛生的なのでお勧めですhairsalon

シーズーを飼われてる方は足バリを入れてる方が多いですね!

足が見える感じが嫌だ!とおっしゃる飼い主さんも多いんですが、上の毛を長く伸ばすと足バリは隠す事も出来ます!
毛をペロっとめくると足にバリカンが入ってる子も時々見ますね~wink

足をペロペロ舐めちゃう子も毛が生えてるとびちょびちょでちょっと臭ったりしますが、足バリが入ってるとやっぱり衛生的ですよlovely


足バリドアップですcatfacenote

気になる事や、相談がありましたらいつでもお声掛け下さい♪

トリミングのご予約も承っておりますhappy01
ペットクリニッククローバー
telephone048-998-5656

< 太りすぎはご注意を!  |  一覧へ戻る  |  9月のパピーパーティーの様子(●^∀^●) >

このページのトップへ