HOME > ブログ > 太りすぎはご注意を!

ブログ

< 第1回キティパーティの様子です。  |  一覧へ戻る  |  カット犬種の足バリカン✂ >

太りすぎはご注意を!

埼玉県八潮市/草加市/三郷市エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの吉田です。
早いもので9月・・早いですねsweat01
最近は、台風が連続で発生しているので十分お気を付け下さいね!


話は変わりますが皆さんは体重管理できていますか?
わんちゃんねこちゃん達も私たちと同じように体重管理が重要になってきます。
可愛い愛犬愛猫だからこそおやつをついついあげてしまいますよね。
でも管理ができるのは飼い主さんしかいないことを忘れないでくださいねcoldsweats01
太りすぎてしまうと色んな所に症状が出てくる可能性があります。

 例えば・・・
  • 関節に負担がかかってくる。(小型犬要注意)
  • 循環器に負担がかかる。特に心臓に負担が・・・
  • 糖尿病になる可能性が大きくなる。
  • 手術する時のリスクが大きくなる。

このようにいろんな場面で負担がかかってくるので気を付けてあげて下さい><
特にチワワやポメラニアンなどの小型犬は注意してくださいね!後悔してからでは遅いですよcrying
また、わんちゃんや猫ちゃんは基本的に食事管理でのダイエットになりますsweat01
おやつを少しでも減らして与えるとでも大違いですので少し意識してあげてみて下さいねwink


また自分の愛犬や愛猫が今どのくらい太っているかチェックしたい方は、
https://www.royalcanin.co.jp/new/health_nutrition/health/obesity/
↑こちらをクリックして頂くと確認できますので是非確認してみて下さいね!


ダイエットしたいけどやり方や不安がある方はお気軽にご相談ください!
お問い合わせは℡048-998-5656までpaper
 


< 第1回キティパーティの様子です。  |  一覧へ戻る  |  カット犬種の足バリカン✂ >

このページのトップへ