HOME > ブログ > パピークラスの様子

ブログ

< わんちゃんも熱中症にご注意を!  |  一覧へ戻る  |  今後の予定について >

パピークラスの様子

埼玉県八潮市/草加/三郷エリアの動物病院、ペットクリニッククローバー、よつば犬のようちえんの石崎です。

関東も梅雨入りし、雨の日が多くなりじめじめしている時期になりましたねrain
雨の日はなかなか犬の散歩に出てあげられず、わんちゃんの発散不足になりがちです。
そんな日は、お家でたくさんオモチャなどで遊んであげたり、フード・オヤツを隠して宝探しゲームをすると脳トレにもなり発散できますよsign03
是非、やってみてくださいねdog

先日行われたパピークラスの様子をお見せします。
参加してくれたのはビション・フリーゼのフク君 6ヶ月 男の子です。

DSC_0686.jpg

フク君は怖がりで1回目のパピークラスでは緊張していました。
診察台の上では緊張しつつも、ご褒美のフードは食べる事ができました。
DSC_0588.jpg

おいでやオスワリの練習
飼い主さんのおいでの掛け声でしっかり真正面にいってオスワリできていましたsign01
DSC_0606.jpg

≪2回目のパピークラス≫
マテとアイコンタクトの練習もとっても上手にできるようになりましたshine
DSC_0676.jpg

この他にも犬の飼い方のお話や色々な物や人の慣らし方・褒め方などもやりました。
ふくちゃんはとても怖がりでしたが2回目でトレーナーにも慣れてくれて、最後はしっぽをふって触らせてくれるようになりましたlovely

よつば犬のようちえんでは全2回(1回1時間半)のパピークラスを行っています。
開催日は飼い主さんの来やすい日などご相談に応じて行っております。

犬の飼い方・社会化の慣らし方(実践もします)や褒め方・信頼関係の築き方・指示の出し方・遊び方 etc・・・
この2回でもたくさん大切な事が学べます。

ご参加は1組様のみなので質問したい事などご遠慮なくできますhappy01
しつけは子犬のうちが1番大切な時期ですので是非ご参加くださいませ。

お問い合わせmobilephone048-998-5656まで






< わんちゃんも熱中症にご注意を!  |  一覧へ戻る  |  今後の予定について >

このページのトップへ