HOME > ブログ > つなを、ダイエットチャレンジ!

ブログ

< ご挨拶&サマーカットの季節です♪  |  一覧へ戻る  |  パピーパーティーのお知らせ♪ >

つなを、ダイエットチャレンジ!

こんにちは!埼玉県八潮市/草加/三郷市エリアの動物病院、ペットクリニッククローバーの斎藤です。

最近湿度が高く蒸し暑い日が増えてきて、だんだん夏が近づいてきていて嫌だなぁ・・・
と思っている今日この頃ですwobbly

さて、以前このブログでも紹介しました当院の看板猫「つなを」のダイエット成果をご報告しますcat
去年の7月→5.45Kg
                   ↓10ヵ月で18.4%減 
今年の5月→4.45Kg -1Kg減!!

人間でいうと、”60Kgの人が49Kgになった”ということと同じです・・・つなをがんばりましたhappy01


わんちゃんでは最近、フィラリアの検査と一緒に春の健康診断を受けていただいた方が沢山いらっしゃるかと思います。
その結果のコメント欄に先生から「ALP・TGが高いです」「散歩の時間を増やしてください」等の記載がされている方が
いらっしゃると思います。
一概には言えないですが、多くの子は俗にいう『贅沢病』である可能性が高いです。
そういう子の場合、食事の改善・運動時間の増加を徹底してもらうと、これらの値が下がってきています。

つなをの場合、血液検査の結果ダイエットを開始したわけではありませんが、目に見える体重の増加で「このままではまずい・・・」
と思い心を鬼にした結果きちんとダイエット出来ましたshine

ダイエットしたいけどどうすればいいのか分からない・・・等ございましたら
栄養指導もしていますのでお気軽に当院スタッフまでお声かけくださいnote

20180531152753-cb65a8c9ec8bed693034bbbe61d4891b073a1365.jpg




 
 

< ご挨拶&サマーカットの季節です♪  |  一覧へ戻る  |  パピーパーティーのお知らせ♪ >

このページのトップへ